SSブログ

アバンギャルド。 [diary]




4日(木) に放送された

夜の巷を徘徊する 』の中で

マツコさんと 天海祐希さんが、原宿に行っていた。


其処で すんごい原色に彩られた、今 流行りらしい?
チーズのホットサンドと、何かのフライみたいのを
食べられていて… こう言ってはとても失礼なのですが
ものすごーく 不味そうに見えたΣ( ̄□ ̄|||)

食材ってのは、子供の頃から 食べなれていない色だと
なかなか、抵抗があるものですよね。食材で、青色は
あまりないからか(私の中では、ハワイアンブルー位)
ブルー系の色って、全く美味しそうに見えないんだよな。

で、マツコさんが食べていた、串にささった何か?が
もう色味が凄くて、観た瞬間「うわぁっ」と思った後に
マツコさんが、「アバンギャルドな どぶみたいね」と
発言した瞬間 私は大爆笑してしまった。

お店の方には、悪いなとは思いますけれども、色が…
もう色が…そして そのものの雰囲気が、何だか凄くて
その例えが、がちっと当てはまってしまって、ここに
こうして書いている位なので、私の中では 相当に
印象に残ったのでしょうね。

お客さん達も、その色味をも含めて、楽しみながら
食べているのでしょうから、私がとやかく言う事では
全くないのですけれどもね'∀'; よって…ごめなさい。


マツコさんの番組を観ていると、けっこうな率で
" アバンギャルド " という単語が 出てくるような気が
するのですが、どうでしょうか?

アバンギャルド という、音の響きが、何か好きだな。

そういえば、笑っていいとも の最終回で、太田さんが
タモリさんの事を、アバンギャルド な人だと、例えて
いたっけな。それが とっても印象的だったな。

(唐突だが、椎名林檎さんの 歌詞で、" アナーキー "
という言葉を 初めて知ったような、遠い記憶がある)

アバンギャルド という言葉、いつ頃知ったのだろう?
そんな事は 全く覚えていないけれど、知らない言葉を
何かのきっかけで調べると、私の場合は 物凄く印象に
残るのですよ。皆さんも そうでしょうか?

キンプリの、『 misbehave 』の意味は、今知った。
(今 LIVE映像を流していたので、ついでに調べた)

[動]他〔misbehave oneself〕自無作法にふるまう
不正をする

英単語を、私は ほとんど知らないんだよなぁ  ̄▽ ̄;

だから、時々 英語の意味などを、ここに書く時は
「この人 この単語知らないの!」と 驚かれそうで
ちょっと 恥ずかしくなる(笑。

でも仕方ない、知らない場合だって あるのだからさ。

♪ そんなの関係ねぇ~ばり、今後も 書きますけどね。

へんな 終わり方!







共通テーマ:日記・雑感