SSブログ

8th album『ザ・ハイライト』受け取りました。 [music , mv]




5月31日(火曜)

5月、最後の日ですね。

今日は 明け方頃から、雨音がけっこう聞こえてきて
雨なんだなぁ…」と ぼんやり考えていた゜-゜

さて、Sexy Zone、通算8枚目のオリジナルアルバム
ザ・ハイライト 』のフラゲ日でして、まずはざっと
Music Videoを観ました。

私が購入したのは 初回A盤の方なので『Forever Gold
↓ こちらの映像の、フルVer.が収録されています。

Sexy Zone 「Forever Gold」 (YouTube Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=ZohYSrPVmvc


1301506715_main_m (1).jpg


(こちら通常版)

https://topjrecords.jp/sexyzone/thehighlight

14曲収録されていまして、ざーっと聴いてみたところ
まだ夏前なのにもかかわらず、音楽の全体の雰囲気等が
夏の残り香をイメージさせるような、印象を受けました。

秋の気配が 静かにおとずれる頃に、去り行く夏に対して
妙な、寂寞の想いをはせるような…あの感覚を(伝われぇ~)
楽曲の " 空気感 "から、私は感じ取りました。

感じ方は、人それぞれなのでね´∀`; ahaha

他の季節とは、何かが明らかに違う…どこか異世界的な
あの空気感(というか強烈な暑さ!)はさ、独特だわと
改めて思い出します。あーいやだ暑いの( ノД`)

(お盆て、あの世と この世の橋渡し的な、節目の季節でもあるし)


2022-05-13 (1).png



2番の『 Desideria 』から、次の『 THE FINEST』への
曲調の流れが巧いなと思った。良いですよね。

(desideria イタリア語で願望だそうで、勉強になった)

あと、STUTSさんと、butajiさんの提供曲があると知り
とても楽しみにしていた、12番の『 Summer Ride 』は
セクゾさんのソフトで心地よい歌声に、合っています♬

凄い主観なのですが…今回のalbum『 ザ・ハイライト 』の
曲調というか音楽の世界観って、ある程度の年齢を重ねて
色々なジャンルを、聴いてきた流れが無いと

聴く方によっては、あまり興味が惹かれないのでは?と
勝手な憶測で、そんな風に想像してしまった'∀';

なぜかというと、私が11歳~14歳位の頃に セクゾさんの
ファンだとしますよね、その場合、このアルバムの良さが
あんまり、分からないような気がするのですよね!

↑ それりゃ、あんただからだよっ。

ふんっかぁっ、ふんっかぁっ、とかっていう、裏拍?の
ような(よく分からんけど)ファンク系のリズムとかは
私が幼い世代だったら、んんっ(''ω'')?となりそうなので。

でも、音楽的感性が豊で、鋭敏なお子さんなら、きっと
理解できてしまう事でしょう。素晴らしい[手(パー)]


KIMG0833[257].JPG



single曲を含め、14曲収録されているし、楽曲的にも
聴きこむ楽しさがある、アルバムだと思います。

まだ、夏は始まっていないので、夏の終わり迄 聴いて
秋の入り口の頃、先程書いた、夏の余韻を惜しみつつ
オールシーズンを通して、聴いてゆくとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

夏のハイドレンジア 』は、去年の曲なのですよね。

中島さんのあのドラマ、去年の7月期放送だったもんな。

ほんと年々、光陰矢の如しだぁーわ。

おわり。






共通テーマ:日記・雑感