SSブログ

緑と黄色の照明の中で『 My Hometown 』。 [SixTONES / 少クラ]





11月19日(金)の少クラは

(投稿日から、約1週間前ですね)


ゆごしんさんのユニット曲、『 My Hometown 』を
初披露してくれた。(SixTONESの曲は、この日無し)

" ゆごしん "とは、髙地優吾さんと、森本慎太郎さんの
お二人の組み合わせへの 愛称でして、ゆうごさんと
しんたろうさんの、お名前をとって → ゆごしん。

SixTONESファンの方なら、ご存知だと思いますが…
詳しくない方からすると「何それ?」でしょうからね。

という訳で、今回の曲の話しですが

SixTONES 1st album『1ST』音色盤に、収録されている
My Hometown 』は曲調も心地よいですが、お二人が
出演されている、Music Videoがこれまた魅力的でして。



KIMG2138 (2).JPG



閑散とした海辺の景色、アトリエのような やや古い印象を
受ける 白い建物や、緑の中のコンテナだったり、その他…
気負っていない雰囲気なのに、何か、印象的な映像なので
このMV、とても好きです。

ゆごしんさんの、お二人の雰囲気も、自然体な感じがして
静かに「そうだね」と、話しを聴いてくれそうな、そんな
柔らかくて優しそうな(私の中の)イメージに合うなと。


そうだ、今日は『 少クラ 』での感想でしたね。



KIMG0050 (3).JPG




背景の照明が、慎太郎さんの緑、優吾さんの黄色に気づき
少クラの、スタッフの方々の "愛"を感じますね。

衣装の、色違いのライダースジャケットも、微笑ましい。



上の方に目を向けた時の、眼差しが、やわらかくて好き。


KIMG0050 (2).JPG



↓ 曲終わりのゆるい決めポーズが、何だかチャーミング。



KIMG0051 (2).JPG


慎太郎さんは、ダイビングにハマっているそうですね。
DASH島で、ご活躍されているのを観ていると、確かに
海が、凄くお似合いだなと思う☆

焼けた肌と、あの端正なお顔が "海の男"って感じで良い!



私がファンだから、そう感じるのかもしれないけれど…
髙地さんが座っている姿って、けっこうツボだし、何か
刺激されるものがある…けっこう恋だなって(つけておこう)


KIMG0046 (2).JPG


何でしょうかね、ナチュラルに、"男性"を感じるから
思わず見入ってしまう。↑って…どういう意味だよ(笑。


SixTONESの1st album『1ST』が発売されるらしいと
知った頃、多分だが 去年の今頃位だったのかな?

その頃は、CDが発売されたら、いつかレンタルしたいな
という位の、凄く ざっくりとした興味しかなかったので
" ユニット曲を楽しみにする"という、以前の話しな訳で。

その当時、基本的に、通常版を聴ければ満足だったろうし
ユニット曲が収録されている事すら、何も知らなかった。

SixTONESの、グループとしての歴史も、メンバーさんの
それぞれの関係性だって、ほぼ、よく分かっていないから
ユニット曲の、組み合わせについての、興味深さだって…
あの頃、語る事など…到底、出来なかっただろう。

語る以前に、何も知らないから、考察する楽しみだって
発売を楽しみにする気持ちだって、薄かっただろうし。

そう考えてみると、今は、SixTONESのグループとしての
面白味も わりと理解出来ていると思うので(そのつもり)
CITY 』収録のユニット曲は、楽しみで仕方ないです。



1301495532_main_m.jpg



(ユニット曲は、初回B盤に収録)


今年の、4月前後辺りから、動画のストチューブを観たり
Myojyo 』の 一万字インタビューを読んだり、何だりで
SixTONESさんの事を、私なりに少しづつ理解してきたし

髙地さんや、メンバーさんへの、親しみの想いも どんどん
強くなってきたからこそ、これから発売される、新譜への
期待値も爆上がりなのだろうと、思います。




KIMG2140 (3).JPG





My Hometown 』 は

グループの最年長さんと、最年少さんの、ゆごしんさんの
組み合わせだったのですよね。穏やかで爽やかな風の様な
お二人の空気感が、いつ観ても素敵です。

慎太郎さんの、次回の曲のお相手は、ジェシーさんなので
" 最高に笑いあえる仲間 " コンビですね(笑。この表現は
何の時に、そう言っていたのだっけ?

My Hometownは、曲だけで聴くのも良いのだが、やはり
こーちくんは、私の" 推しさん "なので、MVで観るのが…
最高に好きです!!

疲れた時、何だかモヤモヤする時、癒しをくれるMVです。

ありーがーとー (曲の中に出てくる歌詞風に)


おわり。






共通テーマ:日記・雑感