SSブログ

11月22日の少年倶楽部。 [少クラ(KP)]




これを書いているのは

投稿日とズレるが、1月6日あらまーΣ(・ω・ノ)ノ!

去年のうちに、キンプリ関連で書きたい事は 色々と
あったのだが その全てを、書ける訳でもなく… ええ
年が明けてしまった。

という前置きはいいとして

11/22 の少クラは、10月の総集編に加え 神宮寺さんの
" 少クラ ボクヒストリー "と題して、過去の映像から
数曲を選んで、流してくれました!

私が 少クラの毎週録画を始めたのが、19年の4月から
でして、キンプリに関する、過去の映像というのは
(たまに動画では 観ていたが)私にとっては、どれも
貴重なの物ばかりで この回の放送は、大変有難かった。

なので、神宮寺さん!どうもありがとう★ という想いで
いっぱいで ございました。で blogに この事を書きたい
と思いつつ、あっという間に時が過ぎていた'∀';

選んでくれたのは、3曲。

ぐうじさんが、少クラに出演してから、初めてマイクを
持った回。中学生位?のぐうじ君、まだ あどけなさが
残っていて、どこか可愛らしい印象。


16.8.3 O.A『 Prince Princess

この映像が、とにかく嬉しかった。Prince を代表する
前向きで 温かい内容の歌詞を歌われている、素敵な曲。


KIMG0081 (2).jpg



KIMG0083 (2).jpg



↑ 指の綺麗な岸さんとして、あるサイトで有名な画像。
指もいいですが、この角度からの 眼差しが素敵です♬


↓ King&Prince として、デビューが決まった頃の映像。

18.5.4 デビュー曲『 シンデレラガール 』を、少クラで
初披露された時の模様。フルサイズで流してくれたのは
少クラだけ だったそうですね´∀`

King と Princeと、まだ それぞれのグループに分かれて
いた頃から、何年も 少クラに出演されてきたのですよね
その場で デビュー曲を、今迄 応援してくださってきた
ファンの方々の前で 披露できる日がくるなんて…

輝かしくも、ああ とても泣ける話しですよね[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
私も、その頃 そうして応援していたかった… だってさー
知らなかったんだもの、しょうがないじゃないか~[バッド(下向き矢印)]

↓ 岩橋さんも、一緒に撮りたかったのですが、位置が離れていまして…。


KIMG0090 (2).jpg


Wゆうたさん。ここの歌詞、唐突に現実的になるので
初めて聴いた時、とても印象的であった。今 思うと
このお2人で 歌われていたのですね。


聴き始めの頃は、誰が誰の歌声なのか、さっぱり分からず
いつも「これ誰だ?」となっていた事が 凄く懐かしい位に
今は 瞬時に分かる。それ程、私は キンプリを よく聴いているのか。



KIMG0086 (2).jpg



この頃の岸さん、前髪を下ろしていて可愛らしいですね。
神宮寺さんは あんまり、お変わりない印象。リボンが可愛い。


今 毎週少クラを観ているので、今年1月にデビューされる
Sixtones、Snow manのファンの方達は、ワクワクする
ような気持ち なのだろうかな?と、何となく想像しつつ
私も 観ています。

キンプリデビューの頃は、(昔からの)ファンの方々は
どういう気持ちだったのだろうかな… と想像してみても
私なんかが、それを分かる訳ないですよね(;´▽`A``

神宮寺さんのセレクションのおかげで、過去の映像を
観られて、本当に嬉しかったです。

少クラでは デビュー組は、いずれ 番組から卒業される?
らしいとの事を、ファンの方が 書かれていたのですが
となると、今年2組もデビューされるのだから、もう少し
したら キンプリも、卒業なのでしょうか?

そうなると寂しくなるわ… 毎週金曜日「そうだ!今日は
少クラの日だ♪」と、小さく高揚する事が、私の中での
わりと 細やかな救い?だったので、卒業は イヤだな。

でも、後輩さんの為に、その場から退くという事だって…
先輩の役割ですしね…仕方ないのだろうな。ただ、今迄
この番組で キンプリを色々観られた事、感謝しています。

1/10 SP放送がありますね。

それを楽しみにしております。







共通テーマ:日記・雑感