SSブログ

Letterの気持ちを信じたい。 [少クラ(KP)]




少し前になるが

12月13日の少クラで、『 Letter 』を歌ってくれた。

これ、キンプリ1st albumに収録されていて、岸さん
永瀬さん 神宮寺さんの、3人で歌われている曲。

albumが発売される前、この3人の組み合わせに 凄く
興味を持ち、かなり 楽しみにしていた曲だったが…
(すてき曲なのは 間違いない!)意外と、そこまで
私は、ハマらないままでいた。


で今回、その Letter を披露されるとあり、やはり
歌う姿を映像として観られる事には、わくわくした

その放送日に 録画チェックした時(その理由をもう
忘れたが…)気持ちが、かなり沈んでいたので
岸さんのパート、 " どんな時でも 君の味方なんだよ "
という歌詞が、胸に響きまくり 涙がでたよね。

今年の4月から、岸優太さんのファンになり、私が
(岸さんの、周りの方の評価や、ファンの方からの
色々な情報を 元に)勝手に、作り上げてしまった
岸さん像があって

心根が純粋で、何事にも一生懸命で、愛嬌があって
カッコよくて可愛らしくて…等含め…あのお人柄が
多くの皆さんから、愛されているのだろうなと思い

私の中でも、どんどん(ある意味)完璧ボーイの
キャラに はめ込めこもうと していたように思う[ふらふら]
そんなさ…100%の人物なんて、いたら怖いのに。

今になって、人物像を、否定しているのではなくて
岸さんが 魅力的な人であるには、変わらないのだが
私の こうした捉え方や、いい人に決まっている!
どんどん、妄想を膨らませ そうやって、決めつけて
しまうのは…少し危険だよ…と、この頃 我に返った。

この数ヶ月で(見えている部分で)色々と 分かった
良い面を、私は沢山知っている。が、岸くんだって
今を生きる 等身大の、24歳の男性であるのだから
ファンとして 想像もできない、人間的な?面だって
そりゃさ、持っているだろうし。どうだろう?

何が言いたいかというと、「いい人!いい人! 」と
思い込んでいると、(岸さんに限って、そんな事は
何も 無いと思うが…思いたいが)もしも 予想なんて
出来ないような、つまんない情報を 耳にした時に

自分が落胆し、今までの想いを、全否定するような
感情になる事だけは、どうしても 避けたいと思い
急に、とにかく一度 冷静に、そして客観的に物事を
捉えたほうが いいなと、考えるようになった。

正直に言いますと… よく、理解していないのだが
(ありもしない事を、さも事実のように、net上に
あげる事、という意味で 合っていますかね?)
落とし込み というものを、ふいに 見てしまった後
そんな、信憑性も 何もない言葉に、大いに左右
されてしまい

心が ぐーらぐら揺れまくり、自分が見てきたものの
ほうを 信じられない、そんな自分に 呆れてしまって
一日位は、勝手に落ち込んでいた(;´▽`A``

(※ 真意不明で信憑性もない事を、こうして話題に
あげている事だって、申し訳ありません[がく~(落胆した顔)]

(これを書いているのは、26日なのだが)

それとは別としても

雑誌『 SPUR 』での キャッチコピーとかを観ていて
岸さんの事を 高評価されているのは、ファンとして
それは、とても嬉しかったが、" 剝き出しの善 "とか
" 汚れなき魂 " とか

そんな、何だか 凄い表現がついてしまうと、逆にさ
岸くんが どこかで、息苦しくならないだろうかな?
と 私なんぞが、余計な心配をしてしまった。

素晴らしい面もお持ちだし、等身大の男の子の部分も
それは 当然 お持ちであろうから、あんまり、過剰に
ピュアで クリアな面ばかりを、持ち上げ過ぎるのは
何だろうな、少し ん? という気持ちになった。

もし何かあった時(だから 無いだろう事を 書くな!
あっさり 手のひら返しの如く、ばしばし叩かれている
岸さんの事を、私は観たくないので。←大丈夫だよ!

でも 今現在、多くの雑誌関係者の方々から、そうした
お褒めの言葉を 頂いているのだから、それが事実だし
それが 真実なのだ*´▽` それでいいのだ!

ファンだから、ファンに、なり過ぎてしまったから
(net の悪意ある言葉なども含めて)私は、いちいち
一喜一憂してしまうし、それだけ心が動いてしまう方。

あーもう。自分のそんな下らなさが、厭になる(笑
色々と、訳の分からない事を こうして書きましたが
すみませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ふたたび Letter の話しに戻りますが…(え?今から)


KIMG0141 (3).JPG


短髪にされたからか、とても 男らしい印象を受ける。
客席全体を、遠くまで 力強い眼差しで見つめていて
…どんな事を 考えているのだろうかな。


KIMG0138 (2).JPG

やっぱり、この瞳が ほんとうに魅力的ですよねぇ


今日は、重め?の内容で、ほんとごめなさい[バッド(下向き矢印)]

今年の色んな感情、多くの (怒はない!)
岸さんから頂いたので、その存在が、私の中での…
大きな拠り所のような方に、既に なってしまっていて
だから、" どんな時でも 君の味方だよ " と 言われると
(いや 私一人だけに、伝えている訳ではないのは、分かっているが)
やっぱり、泣いてしまった という訳でした(笑

私は、これからも ずっと応援したい。応援する事で
幸せな気持ちに 浸れるから。でも それと 同時にくる
得たい知れずの 哀しい気持ちも、時には やってきて
それに、私は、巻き込まれ続けるのだろう[曇り]

ファンといっても 色々あるだろうが、私という人の
場合の ファン心理というのは、超絶に面倒くさい!!
ようです◎_◎; そんな自分が イヤぁ~

Letter 永瀬さんパート " I promise " が、良いんだな
神宮寺さんパート、 " 鏡に~" の 歌い出しの低音が
心地良い。この曲は 優しくて温かいですよね。

今回の少クラで、自分が、聴き間違えていた歌詞の
ある部分を 初めて知ったのだが、" 季節を先どる
リリー"(ゆり)と思い込んでいたが、リップだった。

いつもなら、歌詞をわりと確認するのに、この曲は
しなかったのだな…何でだろう。

Letter は、この少クラを観てから、以前よりもっと
好きになる事ができて、嬉しいです。

永瀬さんの衣装が、温かそうだった。








共通テーマ:日記・雑感