SSブログ

短髪も似合っていて男前。 [少クラ(KP)]




12月第1周の

少年倶楽部の、話題の前に…違う事を。


今年の漢字 というのが、毎年年末に発表されるが
私の今年の漢字は、そう! 『 』これに決まり'Д'

有名人の方で、岸田さんや 岸本さんはいらっしゃるが
岸、一文字の苗字の方って、珍しいですよね。漢字
そのものは、難しい訳でもないけれど、苗字となると
それ程 多い印象がないです。

街中で、岸という文字をふと観て、小さくテンションが
あがった瞬間、あーファンなんだな私、と思った(笑
ちょっと気分が下がっていたので、そのたった一文字で
少し気持ちが 切り替わったのは、凄いなって。

そういえば、(私が 知らないだけだろうが)英語で
岸は、どういう単語だろうと思い調べると…

名詞

shore → 岸, 陸上, 沿岸, 陸, 岸辺, 海辺

bank → バンク, 銀行, 土手, 堤, 堤防, 岸

coast → 海岸, 沿岸, 岸, 沿海, 海辺, 沖合

へぇー、あんまり馴染みのない単語だわ。沿岸沿いに
お住まいの方なら、標識などで、目にするのでしょうか?
よく聞く、ゴールドコーストというのは、この "coast "
という事だろうか。

まあ それはいいとして、少クラの話題へゆこう~

キンプリが登場した瞬間、「岸くん髪 短っ!!」Σ(゚Д゚)
と 私は驚いた。GQ授賞式や ZIPでの柔道では、短いが
少し 馴染んでいる印象だったので、6日放送の 少クラの
収録時は、まさに、切ったばかりだったのかな。

それにしても、髪が伸びるの速くない?そういえば
昔に出演した映画で、髪伸びるのが速かったらしくて
その役柄の髪型が 当初と、変わっていってしまったと
Mステで、話していましたよね。(仮面ティチャー)


KIMG0093.jpg

(12/6 少クラ)


ファンの方の情報だと、パーマをかけているらしいが
全く それが、私には分からないわ(笑

こんなに短いのに、お顔が はっきりとされているから
似合っているのも凄いし、何より けっこうな男前?に
見えるから、岸くんのポテンシャルは 高いね[exclamation]

小さいお顔の中に、大きいパーツが、詰め込んである
ように、私には見える。横から見ると 分かりやすいが
岸くんは、鼻筋がすっとしていて、鼻も高くてさあ…
それが カッコいいのよ /ω\ でも 正面から見た時に

小鼻が、そこまでシャープな印象がないから、雰囲気に
愛嬌が出ているような 気がする。昨日 ふと気づいたが
(口は大きく、薄い印象だったが)唇が、少し 厚めで
優しい印象がするなと。あー何でもいいのよ、好きなのだから。

番組にお手紙が届き、メンバーが、答えるコーナーで
ゆずきちゃん という子が、すぐに、すねてしまう?
そうで、どうすればいいか?という問いだった。
(んで 色々と、解決策を 見つけていました)

その子が描いた(永瀬さんと、高橋さんを除く)3人の
メンバーの絵の横に、岸くんだけ、きし と呼び捨てで
名前が書かれていて'▽' あれ可笑しかったな。


今回は、初披露の『 Super Duper Crazy

…この曲 びっくりする程、私は聴かないのですよ[がく~(落胆した顔)]
だから、事前情報聞いた時から、心が上がらなかったが
来週は『 Letter 』 を初披露されるらしので、楽しみ!!

さっきの 岸くんの髪型の話しですが、ここまで短いと
何だか ちょっと怖い印象だなと思ったのは、私だけ?
男らしさもあるけど、ちょっと、いかついイメージで
いや、勿論、カッコいいとも 思うのですけどねぇ…

今、写真を観て思ったのだが、いかつい というよりも
凛々しい、という言葉のほうが しっくりきますかね。

先日(11/27)の、生放送で観た時は

短いけど、とても似合っていたので、少し伸びてきて
馴染んできた頃だったのでしょう。


KIMG0083.jpg



海人さんがしゃしゃり出てきたら、その時には 技を
かけてやろうと、言っていた岸くんだが(笑
こうして仲良さそうに、お互いの顔を見ている様子は
ファンとしても観ていて 微笑ましいものがあります。

コメント大丈夫だった?のような事を、岸くんが
海人さんに言っていて 「うん」というような 仕草を
しているように見える 一コマ。

来週のFNS歌謡祭に、キンプリ出ますね♪ でもたぶん
収録?だろうからなー ちょっと寂しいけど、舞台の
期間中ですしね、出てくれるだけで嬉しいですよ☆

そういえば、キンプリが、嵐の『 ONE LOVE 』を
歌うそうで。永瀬さんのお母様が、お好きな曲らしい
ほう そうなんですね!(♪ 100年先も~ って曲だっけか)

ワンラブといえば、去年の、カウコンでも(8chの
恒例 カウントダウンLIVE番組)披露していたが
今度、その話題を書こうかな。

大した事 書けないけど(;´▽`A`` 想い出の記憶を
残す為にも。

今日の題、いつにも増して 何かしっくりこないが
でも そう感じたのは事実なので、これにした(笑

男前だよ、岸くんは。








共通テーマ:日記・雑感