SSブログ

まさにSPARK! [少クラ(KP)]




先週

10月11日放送の 少クラ

キンプリが『 Spark and Spark 』を初披露した。

(ファンの方が略していたので、私も便乗しよう)

その スパスパでの間奏部分での、岸さんのダンスが
個人的に、猛烈に胸に刺さり[exclamation] いや 刺さりまくり
とにかく尋常じゃない程に、カッコよかった[ぴかぴか(新しい)]

スパスパの、間奏部分の振り付けを 観た瞬間、ふと
(そっくりではないのだが)昔懐かしいMVの
ジャネット・ジャクソンさんの『Rhythm Nation』を
思い出して、YouTubeで確認した‘∀‘

(それっぽい雰囲気の、似たような振り付けを、私は
思い出したのだが… ジャンル的にはどうなのかな?)

それはいいとして、この Spark and Spark

まさに、SPARK!これぞ、SPARK! 私は、岸くんの
あの細やかでキレのある動きに、大げさでも何でもなく
感動すら覚えた。

キンプリメンバー、それぞれの方の、踊り方の特徴や
得意なダンスのタイプ などは、ダンスについて、何の
知識もない私なんぞが 感想を書くのは、気が引けるが
5人の動きを観ていて、色々感じた事はあった。

メンバーの皆さん、全員の方に、好感を持っているが
岸さんの踊り方に、どうしたって 最も惹かれるのは
やはり、ファンだからなのだろうか?

どんなに巧いといわれる踊り方であっても、やっぱり
踊りにも、好みってのがあるのだろうか?それが…
もう 何だか、分からなくなってしまっている(笑。

踊りが巧いって、どういう事?゚Д゚;

だが、私はここでは、岸さんの事しか、書かない事に
決めた。他のメンバーと比較して語っても、あんまり
意味がないように 思えたから。(←?)

同じ振り付けであっても、その人の 身体が持っている
関節の柔らかさや 筋肉の動き方や、そういった身体の
可動する部分を 超えたところの、表現力の違いなどで

踊りというのは、見え方? もしくは見せ方が、まるで
異なるという事を、とても感じさせる1曲だった。

端的に言ってしまえば、岸くんは、体がやわらかい!
そして、表現という面でいえば、岸くんは とっても
エモーショナル!な表情と 動き方をする。
そして私は、岸さんの踊り方が、大好きである。

思い起こせば、サマパラ’16の中で
中島健人さんの バックで踊っている時も、かなりの
エモーショナルさ 溢れる表現力で、きびきびと実直に
踊っていたわ。

恋煩い の中に、" 最高以上の君だから " という歌詞が
あるが…何かね この部分グッとくるんだよなー。私も
相当に 痛い痛しいファンなのかもしれないね[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ、スパスパで " オイデ未来へ " という、岸さん
パートがあるのだが、この オ に濁点がついたような
発音が、滅茶苦茶カッコよくて! 澄んだ高音から
(今回のような)男っぽい低音まで出せる、あの歌声も
やっぱり、魅力的っすよね。

綺麗な高音と 野太い低音、この両極端の声音を出せる
こういう人が メンバーにいると、歌の面で、かなりの
強味になりますよね!!だから 今後の楽曲にも、凄く
期待してしまうんだなー。

ダンスに歌と、色々に楽しみなグループであります。


KIMG0048 (002).jpg



(後ろ右側、神宮寺さんの この服装も新鮮でした)

今回の、スパスパの衣装ですが、てろっとした素材の
ブルーラインのストライプのシャツに、軽くまくった
袖口に、あの金色の時計が、大人 爽やかセクシーさの
アクセントになっていて、岸くん いいじゃん[ハートたち(複数ハート)]

(どさくさに紛れて、ハートつけちゃえ^^

柔らかい素材のパンツが、動く足にそって、滑らかに
形を変えていたのも、独特の色気が出ていてよかった。

とにかく、この曲の ダンスシーンが、最高に魅力的で
「岸くんの ファンになって良かった!」という思いを
存分に語ろうの回でした。

あの、細やかな表現力で、腕を くるくると巻くような
仕草や、弓を放つような仕草の時の、体の動かし方が
とっても最高で、何度見ても、とにかくカッコいい[黒ハート]

それが、ただ言いたいだけ!!