SSブログ

幕張の会場。 [music , mv]




25日に

Da-iCEの LIVE映像が、届きました。

毎度、安定の、17時頃の配送 'ω'; このエリア遅いのか?


51FChP9nD1L__AC_UL115_.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=XYUamowZZA4&list=RDXYUamowZZA4&start_radio=1


ざっと観た感想を、書きますと…

Da-iCEは、アイドルではないので、会場の雰囲気
お客さんの様子というのが、ジャニーズのLIVEとは
全く違うところが、特に印象的でした。

光るグッズ?は、会場の皆さんも、お持ちなのだが
色が(あれ 操作されているらしい)単色とかだと
何か、さっぱりとした イメージになるもんだなと。

当然だが(ジャニーズではないから)お顔の団扇も
見当たらない。しかし、メンバーの、お名前とかを
書かれている(紙?)ファンの方を、ちらほらと
見かけるので、アイドル的な人気も高いのでしょうね。

Da-iCEの皆さん、それぞれ個性的で、アイドル的な
雰囲気も お持ちですもんね。

メンバー5人だけで、歌い踊り盛り上げる という点は
V6と、通じるところがあって、かっこいいっすよ!

まだ、届いたばかりなので、これからじっくりと
観てゆくとします。あっ そういえば、岩岡さんは
幕張の方だそうで、地元でのLIVEだったようですね。

一瞬、幕張って何処だったけ? 神奈川?と思ったが
千葉ですよね、有名なイベント会場ですもんね。

幕張メッセの天井って、とても高さがあるのですね
何の用途や目的で、あんなに高くしたのだろう?と
これまた、どうでもいい事を考えていた(笑


LIVEの感想に戻りますと

特に、印象に残ったのは、ツインボーカルの お2人の
ピッチが、常に安定しているところが(私には
そう聴こえるのですが、どうでしょうか?)凄いと
思いました。

パフォーマーの方も、ずっと踊っているので それも
物凄く大変だろうと 感じるのですが、花村さんと
大野さんは、歌いっぱなしで、そして踊ってもいる…
なのに 歌声がブレる事もないので、本当に凄いと思う。

パフォーマーの、工藤さん 岩岡さん 和田さんの
歌声も聴けて 嬉しかったです。花村さんと 大野さん
とは、タイプの違う声だと思うのですが、3人の方の
穏やかそうな歌声も、心地よくて素敵でした。

(LIVE映像とは 関係ないのですが、工藤さんのソロ
メランコリー に、じわじわとハマっております)

NOISE という曲が、今、最高に大好きです!

かっこいいもんな…この曲。







共通テーマ:日記・雑感