SSブログ

heart beat [music , mv]




どうやら

梅雨が明けた、模様。

陽射しが眩しい…気温がぐんと上昇してゆく'Д';

きらきらの光に 照らされている紫陽花は、何か違う
しっとりとした日に 映える、美しい花だなって。


W杯、ドイツが まさかの、グループリーグ敗退って…
ドイツチームの動き方や 流れが、好きだったのにさ。

FIFAランク8位 ポーランドの、その強さを観る前に
終わってしまって、日本は ベルギーと 戦うのですね
(ベルギーの)赤い悪魔って すごい異名。

どの国もそうですが、予想は あくまでも予想であって
試合というのは やってみないと、分からないものだと
思いました。(予想通りのままな事も、多いけど)


NHKのサッカーテーマ曲が、気になる曲調だったのに
なかなか、画面に表示されず 誰の曲だろう?と検索
SuchmosVOLT-AGE」 へっ゚д゚? Suchmosなの⁈

(今日の題の heart beat は、VOLT-AGEの歌詞から)


以前、車のCMで、流れてくる曲を聴いていて
(『 STAY TUNE 』と『 808 』)

「この曲の感じ(リズム?)何か、久々に好きだ!」
「何だろ、Jamiroquai ぽくって、凄い気になるなー」

なんて事を、耳にする度思っていて、その時に すぐに
調べればよかったのに、そのままになっていたが
(W杯テーマ曲 きっかけで)遅ればせながら 調べた。

6/19の試合の(日本 対 コロンビア戦)ハーフタイムに
Suchmos が演奏していて、まず その曲を 録画できて
よかったな とか、良い歌声しているなとか 思いつつ

ヴォーカルの方の お顔を、初めて見て、妙に安心した
というのが、結局、一番の印象に残ったりで
「へぇ~'∀' こういう雰囲気なんだ~」てな 感じで。

CMで聴いていた時は、Vo.の方、歌声だけの印象だと

恰幅がよくて、濃い髭をわざとたくわえた むさ苦しい
ような イメージというか、でも 俺 音楽は好きなんで!
みたいな 男性像が浮かび(笑 どんなイメージよ?

んだらさ、ヨンスさん? 細身で、すらっとしていて
色白で 清潔感のある、若い男性だったもんで、全く
想像と違っていて''∀''; 本当 へぇ~ですよ。

関係ない話しだが、日本人で、こんなに長い首をもつ
ヴォ―カリストを 初めてみたかもしれない。


そんなこんなで最近(↓のalbum)『 THE KIDS 』を
よく聴いている。V6と交互に(笑


61JrCMTZwBL__AC_US160_.jpg


収録曲 どれも好きだが、やはり、その中でもMVが
(YouTubeに)あげられている曲は、特にいいですね
褒め言葉として、今っぽくない感じが 逆に良いのかも。

若者からしたら やっぱり、"今っぽい"のだろうかな?
そこんところは、私には 分かんないので… (´_ゝ`)

https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

このMV 2、3年前の映像だろうか?(だからなのか)

これを観ると、被写体として まだ撮られ慣れていない
初々しい印象をもちましてね、でもこれから(既に?)
更に 表現の幅が広がってゆくのでしょうね!

私が、Suchmosさんをきちんと認識した 18年6月

という日記でした。









共通テーマ:日記・雑感