SSブログ

ロシアW杯。 [diary]



[サッカー]

←はじめて使えた^^


2018年 サッカーW杯が、始りましたね!

といいましても、サッカーに 全く詳しくないので
絵に描いたような にわかファンであります''∀'';

でもですね、欧州のチームは 観ていて楽しくなる
スピィーディーかつ、技が細かいというのかな。

んで、こんな視点で取り上げるのも 不純だが(笑
欧州の選手は、ハンサムガイが 凄く多いよね゚∀゚

南米系のチームは、パワフルで強いので これまた
ダイナミックさがあって 面白いですけどね。

声が小さいが「日本もがんばれ~」。対 ポーランド戦が特に観たい 
単なる予想だが、日本は グループリーグ抜けれない気がする…
(※ 6/29 グループ 2位通過となりましたね!)


(今さっきの)深夜3時 試合を観ていて

スペイン 対 ポルトガルの試合は、両チームとも
3点も入って、見応えがありました。今 午前6時頃

この両国が、グループ1位 2位で通過するのだと
予想されるが、いきなり 強い国どうしでの初戦で
わくわくしたよー。

今回も ドイツが優勝するのだろうか?どこかな?
なんて予想しながら、これから約1ヶ月間 楽しめる!

関係ない話しだが…

幼い頃から、ふしぎと スペイン人と ドイツ人の
男性のお顔が 妙に気になって(濃いからなのか?)
国でいえば、断トツで ドイツに興味がある。

ドイツ映画とかの 影響もあるのでしょうけどね。

何でだろうか。